てぃーだブログ › 閑甚日記inてぃーだ › 佐賀県 › 本物のスズラン初めてかな?

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト


2008年06月07日

本物のスズラン初めてかな?

 北国から園児たちに可愛い贈り物です。

スズランのしおりを手に取る園児たち=佐賀市の佐野常民記念館

◎佐賀新聞(2008/06/07)
 北海道のスズラン届ける 全日空

 全日空は6日、佐賀市川副町の佐野常民記念館と県庁、唐津市の唐津赤十字病院に北海道のスズランの鉢植えとしおりを贈った。

 佐野常民記念館では、青少年赤十字として活動している中川副幼稚園(副田峰子園長)の年長組13人の園児が出迎え。佐賀出身の旅客担当の下川佐緒里さんから、30個のしおりが園児代表の伊知地桜南ちゃん(5つ)に、鉢植えが江口善己館長に手渡された。

 園児はお礼に佐野常民の功績をたたえた園歌を合唱。しおりを手にした内山大立くん(6つ)は、「絵本の中に挟みたい」と話した。

 スズランの贈呈は、「幸せ」の花言葉のスズランを、公共性の高い全国各地の赤十字病院などにプレゼントする恒例行事で、今年で53回目を迎える。



同じカテゴリー(佐賀県)の記事
佐賀でも広がるiPad
佐賀でも広がるiPad(2010-12-26 16:08)


Posted by 昏君 at 23:11│Comments(0)佐賀県
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。