てぃーだブログ › 閑甚日記inてぃーだ › 佐賀県 › やっぱり温暖化?

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト


2008年01月11日

やっぱり温暖化?

 佐賀は暖かいです。
 この時期にゴキブリが野外で、元気に外で活動していました。
 んー、やっぱり温暖化なのかなー…。


◎佐賀新聞(2008/01/11)
 3月並みの陽気 サザンカの小枝でメジロ大忙し

 県内は10日、高気圧に覆われ晴天が広がり、佐賀市で最高気温が平年より5・7度高い15・5度を記録。3月下旬並みの陽気となり、コートをぬいで街を歩く人が目立った。

 このポカポカ陽気に誘われて、佐賀市の神野公園では、野鳥たちの動きが活発に。真っ赤な花をつけたサザンカの小枝の間をメジロが「ピィー、ピィー」と鳴きながら飛び交い、甘いミツを求める光景が見られた。

 佐賀地方気象台によると、今後、週末にかけて九州北部を低気圧が通過するため11日からは天気が崩れるという。

【写真】サザンカの小枝を飛び交うメジロ=佐賀市の神野公園
やっぱり温暖化?



同じカテゴリー(佐賀県)の記事
佐賀でも広がるiPad
佐賀でも広がるiPad(2010-12-26 16:08)


Posted by 昏君 at 08:07│Comments(0)佐賀県
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。